私の青年期

2022年11月に30歳になりました。焦っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

31才まで残り56日 -忙しなさと頓知-

明日フリーマーケットに出る。朝7時に家を出なければいけないところ、前日の夜9時の時点で、何の準備も出来ていない。言い出したのは自分だが、彼女ばかり動いてくれている。今は電車に乗っている。これから実家に車を借りに行き、売れそうな何かを、25年分…

31才まで残り57日 -悪い想像、自己理解-

仕事からの帰り道、もし家族が交通事故か何かで自分を残し全員亡くなってしまったら、どうしようかと考えていた。何がきっかけかは覚えていないが、20分くらいその想像に囚われ考え続けていた。ネットでそんな記事を読んだのか、両親の年齢を思って想像して…

31才まで残り58日 -新しい習慣、梶井基次郎-

最近夜に仕事関連のオンライン講義を受けている。加えてレポートなんかも書くので、合わせて4〜5時間かかってしまう。そうすると、食事もシャワーも済んでない状態で0時を迎えてしまう。困ったものだと思いながら、辞められるものでもないので、とりあえずや…

31才まで残り59日 -コンプレックスの薄れ-

特に書くことは思い付いていない。 友人と旅行の打合せでLINE通話をしている、かれこれ一時間半。友人が二人分の予約をしてくれようと難儀している間、こちらは呑気に暇なので、これを書き始めた。 思うに、昨年ブログが続かなかったのは「あれを書かなきゃ…

31才まで残り60日 -何のために生きるか-

昨年、30才までの残り100日間、毎日ブログを更新しようと決意し、あえなく挫折した。予想通りだったと言っていい。 そして今年、31才までの残り60日間、ブログを毎日更新しようと懲りずに思い立った。とはいえ、既に現時点で自分に期待はしていない。 まあ続…